bloc
ヘルプ

bloc news

2006年01月30日

ユーザトップページ更新

ユーザトップページでのスケジュールデータの表示件数に上限を設けました。
上限を超えるデータについては、「次の20件」等のリンクをクリックすると表示させることができます。

※上限については、今後様子を見ながら増減予定です。

これまでユーザのトップページでは、「本日」以降のすべてのデータを表示していましたが、「自動取り込み」の活用等により、トップページに表示されるスケジュールデータの数が数百を超えるページが出てきました。
サーバの負荷も大きなものになってきましたので、今回、上限を設けることにしました。

これに伴い、各ユーザページに「現在開催中」と「今後」のそれぞれのページを作成しました。
ご利用ください。

「現在開催中」ページ

http://www.bloc.jp/NOTLOGIN/now

「今後」ページ

http://www.bloc.jp/NOTLOGIN/after

Link: limit.html / edit

2006年01月29日

過去ログ表示 修正

過去データ表示ページにおいて、昨年12月を表示した場合に、昨年の12月以降のすべてのスケジュールデータ(2005年12月〜2006年〜それ以降)が表示されてしまう不具合を修正しました。

過去データ - 月別表示目次ページ

http://www.bloc.jp/NOTLOGIN/past

Link: past.html / edit

会場/放送局ページ スケジュール一覧修正

会場/放送局詳細ページのスケジュール一覧にて、現在開催中のスケジュールデータが一覧に表示されていない不具合を修正しました。

会場/放送局詳細ページへは、各スケジュールデータの会場名もしくは放送局名をクリックすると表示することができます(関連/参考URLではない方)。

Link: at.html / edit

2006年01月25日

「最近登録/修正されたデータ」リンク先修正

ユーザトップページの「ショートカット」に(表示設定をした場合のみ)表示される「最近登録/修正されたデータ」のリンク先が、古いページになっていたため、新しいものに修正しました。

ショートカットの設定は、「ユーザ設定」ページの「表示設定ページ」から行なうことができます。

表示設定ページ

http://www.bloc.jp/NOTLOGIN/editView

Link: new.html / edit

2006年01月23日

会場/放送局マッチング修正

blocにスケジュールデータを登録する際、会場や放送局名を手入力した場合でも、ある程度の表記の揺れを吸収して、bloc内の会場/放送局詳細ページへリンクされるようにしています。

この機能が、昨年末から狂ってしまっていたのを修正しました。

会場名や放送局名を手入力する際は、下記にご留意ください。

  • 勝手な略称を使わない。
  • 住所や電話番号を記入しない(住所や電話番号等は[内容]欄にご記入ください)。
Link: match.html / edit

RSSフィードからの会場/放送局リンク先変更

blocから配信されている各種RSSフィードに記載している会場/放送局からのリンク先を、その会場/放送局のサイトから、bloc内の会場/放送局ページへ変更しました。

Link: rss.html / edit

2006年01月19日

「昨日」のリンク修正

ユーザトップページの上部に表示されている「過去(昨日, 今月, 先月)」のうち「昨日」のリンク先が間違っている不具合を修正しました。

また、そのリンク先である「昨日まで」のページを更新しました。

昨日まで

http://www.bloc.jp/NOTLOGIN/last


過去データページにも、「昨日まで」ページへのリンクを追加しました。

過去データ

http://www.bloc.jp/NOTLOGIN/past

Link: last.html / edit

2006年01月10日

最近追加/更新されたデータページ+RSS 更新

最近追加/更新されたデータのページを更新しました。
以前は、上記ページでは全ユーザが登録追加/更新した(プライベートではない)データを即座に表示していましたが、今回の更新より、「登録追加/更新より1時間が経過したもの」を表示するように変更しました。
この変更は、ユーザが慌ててデータを追加/更新し、間違いに気付きすぐに修正する、といった場合を考慮したものです。
また、変更前は「http://www.bloc.jp/new.cgi」というアドレスでしたが、変更後は「http://www.bloc.jp/new」になっています。

最近追加/更新されたデータのページ

http://www.bloc.jp/new

なお、最近追加/更新されたデータは、blocトップページ(http://www.bloc.jp/)にも表示されています。

また、この変更に伴い、最近追加/更新されたデータのRSSフィード(http://www.bloc.jp/_rdf/blocData.rdf)も同様の変更を行ないました。
RSSフィードの生成自体も変更しましたので、もしこの変更に伴う不具合等がございましたら、bloc master宛にご連絡ください。

最近追加/更新されたデータのRSSフィード(http://www.bloc.jp/_rdf/blocData.rdf)は、1時間に1度更新されます(その1時間のうちに追加/修正されたデータが配信されています)。

Link: new.html / edit

2006年01月04日

「先月」リンク先の修正

ユーザトップページの上部に表示されている「過去(昨日,今月,先月)」の“先月”からのリンク先が「2005年00月」になってしまう不具合を修正しました。

Link: past.html / edit
Copyright(c) 2004- bloc.jp All Rights Reserved.
blocトップページへ