bloc
ヘルプ

bloc news

bloc news

ユーザデータ外部出力について

RSS、JavaScriptによる bloc データの出力フォーマットを変更しました。

会場/放送局名の前に表示される「関東」「近畿」といった表示を、bloc ページでの表示と同様、都道府県が表示されるようになりました(都道府県が登録されている場合)。

JavaScript版において、会場/放送局名から、bloc の会場/放送局詳細ページへリンクされるようになりました。

JavaScript版において、タイトル部の先頭に「ライブ」「コンサート」「TV」といったカテゴリが表示されるようになりました。

データが「本日」の場合に表示される文字を、ユーザが自身で設定したものが表示されるようになりました。

タイトルの後ろに「マイチェック」が反映されるようになりました。

JavaScript版において、リンクをクリックした際に新規ウィンドウで開く target="_blank" を外しました。

JavaScript版において、ASIN(Amazonの商品コード)またはISBNが登録されている場合、Amazonアイコン(amazon)とリンクが表示されるようになりました(blocのアソシエイトIDが設定されています)。

注意

今回「外部出力」をアップデートし新しいものに置き換えましたが、他のユーザの bloc からデータを取込んだ場合に以前の仕組みを使ってしまうため、以前のフォーマットに戻ってしまいます。
こちらも数日中に対応しますので、しばらくお待ち願います。

2005-11-27追記

以前のフォーマットに戻る件は、対応が終了しました。

データが「本日」の場合に表示される文字は、下記で設定可能です。

表示設定ページ

http://www.bloc.jp/NOTLOGIN/editView

また、「マイチェック」の設定は、下記で可能です。

マイチェック設定

http://www.bloc.jp/NOTLOGIN/setMyCheck

→2005年11月26日 - 編集
Copyright(c) 2004- bloc.jp All Rights Reserved.
blocトップページへ